【商業部会】キャッシュレス決済導入セミナー ~不安解消!これだけ押さえておけば大丈夫!~

消費税率の引き上げや軽減税率制度の実施に伴って、商業・サービス業の経営環境にとって大きな変化と影響が予想されます。また、キャッシュレス決済によるポイント還元や決済端末の導入支援制度も検討されるなど、キャッシュレスの流れはますます大きくなりつつあります。
そこで、キャッシュレス決済導入のメリット、デメリットなど、基本について理解していただくためのセミナーを開催します。この機会にぜひご参加ください。

概要

日 時
令和元年7月12日(金)
午後7時30分~午後9時00分
場 所
安曇川ふれあいセンター2階
カルチャールームA・B
定 員
50名
(先着順、定員になり次第締め切らせていただきます)
参加費
無 料
お申込・お問い合わせ
高島市商工会 TEL 0740-32-1580 / FAX 0740-32-3340

講師紹介

中野 雅公 先生(グラスハパコンサルティング株式会社 代表取締役)
中小企業診断士・ 販売士 1 級・ IT ストラテジスト

デジタルとアナログを組み合わせた小さなお店でも実践・継続できる独自の集客・販売促進の仕組みを導入するコンサルティングを得意としており、特に小売店 ・ サービス・飲食業・ネットショップの
売上をアップさせた数多くの実績を持つ。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe® Reader®が必要です。
インストールされていない方は、下記よりダウンロードよりダウンロードいただけます。(無償)

Adobe Reader ダウンロード adobe reader ダウンロード

Adobe Readerは、アドビシステムズ社の米国、および各国での商標または登録商標です。
Adobe Readerの不具合や利用方法についてはアドビシステムズ社にお問い合わせください。

カテゴリー : セミナー, 商業部会